シコウ部ログ

---------自作PCや日常生活についての雑記---------

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お手頃価格でコスパよし!HASTA スマホ三脚をレビュー

今回はタイトル通り iPhone/Andriod スマホ三脚をレビューしていきたいと思います。 購入の経緯 スマートフォン用の三脚が欲しいと以前から考えており、 何かいいものがないかと探していたところ 今回の商品を見つけました。 聞いたことのないメーカーだった…

軽くて洗えるLOGICOOL ウォッシャブル キーボード K310を購入してみた【レビュー】

みなさまおはようございます。 今回はタイトル通り【LOGICOOL ウォッシャブル キーボード K310】を購入して4ヶ月ほど経過したので レビューしたいと思います。 購入の経緯 今年の3月に購入したのですが、購入理由は 洗えること LOGICOOL製のキーボードが欲…

京アニの事件を自分の中で振り返って

この記事を書くにあたって、まず初めに 33人の方のご冥福と、負傷者の方へのお見舞い申し上げます。 タイトルの件について触れるかどうか、一日近く悩んだのですが、 どうしてもここに残しておきたいと思い書き綴っています。 7/18に起きたアニメ制作会社【…

小倉巡り&猫の島へ遊びに行ってきました【レポ】

こんばんは、しろのせです。 今日はいつもと違って体験記といいますか、レポートを書きたいと思います。 今回の目的 最初はツイッターで話題になっていた小倉駅1Fにあるわらび餅スイーツを飲みにいくという目的があったのですが、2000円と2時間かけて行くに…

Ryzen3000の記事を書きたかった

本日2度目の記事更新です。 こんばんは、しろのせです。 本日7/7といえば世間一般的には七夕なわけですが、 自作erとしてはそれ以上に大切な日です。 そうです、Zen2(Ryzen3000)の発売日ですね!! AMD派としては、今日をとても楽しみにしてまして、 ギリ…

人生初!ワイヤレスイヤホンを購入しました【ATH-CK200BT】

梅雨明けが今から怖くて仕方がないしろのせです。 暑くなってからだとエアコンの修理が間に合わなくなったりするそうなので、今のうちに一旦エアコンをつけてきちんと動くか確認しておきましょう。 わたしの家のエアコンは無事今年も作動してくれました…。 …