シコウ部ログ

---------自作PCや日常生活についての雑記---------

コンパクトだけど実力派!Anker モバイルバッテリー 5200mAhを買いました

更新、地道に頑張ってます。

しろのせです。

 

今日はちょっとしたレビュー記事です。

取り上げたのはタイトルにもあるように【Anker モバイルバッテリー 5200mAh】という商品です。

1か月くらい前にヨドバシカメラで購入しました。

 

なぜこれを買ったかというと、今までモバイルバッテリーを持ってなかったからです。

なくて困った!という状況になることもなく、長年スルーしてたのですが

3年前から使用してるスマートフォンAndroid)の充電の減りが異様に早くなっていて、またポケットWi-Fiも持ち歩くようになったので

ついに購入することにしました。

Ankerモバイルバッテリー

Anker社というと謎が多いのですが、

PC周りのUSBケーブルを以前購入したのもあって信用してます。

パッケージもかっこいいしね(※個人の感想です)

 

結論としては買ってよかったです

カラーもホワイト・ブラック・レッドの3色あり、しろのせは【ホワイト】を

購入したのですが、コンパクトで軽いので日々持ち歩いてます(トラベルポーチ付き)

ケーブルもMicro USBが付属してるのですが、スマホが対応してるので

これ1本で事足ります。

Wi-Fi用のケーブルは別で持ち歩いてますがそんなに荷物にもならないし

こちらはすぐに充電も切れないですしね。

Ankerモバイルバッテリー ソケット

気に入ってはいるのですが、ひとつだけ不満が。

それはUSB端子が1つしかないこと…画像の通り片側が端末充電用、もう片方が

バッテリー蓄電用となってます。

もう1個充電用端子が欲しかったなぁというのが正直なところ。

購入した時2000円以下だったので文句は言えないですけどね。

 

値段は上がりますが2ソケットのタイプもあるので、

充電したいものが複数ある場合はそちらがおすすめです。

 

購入して1ヶ月ですが、

特に不具合もなく動いてくれてます。

大事に使っていきたいですね